ページビューの合計

2015年12月18日金曜日

第63回中京大学祭名古屋実行委員会始動!!!

こんにちは,新情宣局長の竹内です。


Twitterでも報告しましたが,大学祭実行委員会が新体制で動き出しました!
新実行委員長は前田赳志,新副実行委員長は藤原百花に決まりました!



副実行委員長は顔出しNGだそうです笑
頼りになる先輩方がいなくなった今,僕達2年生が後輩を引っ張っていかなければなりません。
みんな先輩たちに負けないように,今の時期からやる気に満ちて活動しています!

僕が局長を務める情宣局(というか自分1人しかいないです笑)は,TwitterなどのSNSの更新,HP,ブログの更新など,その名の通りデジタルな広報活動をしています。今まではTwitterが中心でしたが,これからはFacebook,mixi,HP,ブログと,活動の幅を広めていこうと思っています。

といいつつ更新が滞る未来が見えなくもないですが笑 精一杯頑張っていきます!


以上,情宣局長竹内でした。

─────────────────────────────────────────

質問・相談のある方は下記のアドレスへメールをお願いいたします。
(スパム防止のため、☆を@に変えてお送りください。)


facebook


Twitter
https://twitter.com/chukyo_gakusai

中京大学HP

2015年11月1日日曜日

大学祭二日目


大学祭2日目終了!!

 

2日続けての更新です!!新記録です!!!!

今日も無事大学祭の2日目が終了しました。

 

ミスターコンから始まりミスコンで終わった日でしたね

ミスターコンの一位は千田将也さんでした!おめでとうございます!!

 

今日から子ども向け企画と教室企画がスタートしました。

子ども向け企画はホームカミングデーも合わさり沢山の子どもたちが来てくれました。

 

 

スポーツ企画も少し離れた体育館にも関わらず大盛況となりました。
 

 

 

ミスコンの優勝は松村麻奈美さん

準優勝が塚本奈々さん

特別賞が高田実奈さん でした。

今回はミスコン初の一般投票実施ということで皆さんから沢山の投票を頂きました!投票してくれた人ありがとうございます!

 

 

明日は有志企画、大内教授による講演会、ビンゴ企画、宵祭があります。

もちろんスポーツ企画、子ども向け、教室企画、各ブースもやってますよ

大学祭最終日頑張っていきましょう!

2015年10月30日金曜日


少し(?)間を開けた更新になってしまいました汗

 

大学祭1日目が終了しました!

 

強風すぎてテントを畳むことになったりカラコンの審査員が急きょ変更になるなどハプニングも多少ありましたがタイムスケジュールに影響もなく無事終わることが出来ました。

ここで数点ですが今日の写真を挙げます。




今日はカラコンの開催日でした!
優勝ANARCHY 準優勝Mountain Raid 3位ペンギンクラブ 特別賞SLASHという結果になりました。
どのサークルも素晴らしい歌とダンスを披露してくれましたね

カラコンの出演者、企画人員の皆さんお疲れ様でした。

1年生は今日一日でやっと大学祭を運営しているという感覚が掴めたのではないでしょうか?

明日からは今日より人数も企画の数も増えていきます。気を抜かず頑張っていきましょう!!

2015年10月21日水曜日

真面目回

おはこんばんちわ。ミニオープンキャンパス担当の前田です。
大学祭まで残すところあと9日となりました。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
私は元気です。

ブログを書くにあたり、学祭一のイロモノを目指して頑張ろうと思いましたが、ブログを読んでみると、他の実行員たちで事足りている気がしました。

なので、今日は真面目路線で書こうと思います( ՞ਊ ՞)

さて、みなさんは学術系企画というものをご存知でしょうか。

大学祭と言えばミスコンやカラコンのように煌びやかなコンテストや、団体が様々なものを出店するブースなどをイメージすると思います。

しかし、大学祭には真面目な企画もあるんです。(☞三☞´◔‿ゝ◔`)☞三☞

それが大学祭三日目に清明ホールで行われる講演会と、ミニオープンキャンパスです。

講演会では、国際教養学部の大内裕和教授が奨学金やアルバイトの現状についてプレゼンテーションを行います。奨学金制度を利用しない人や、アルバイトをしていない人でも、興味深いお話が聴けることと思います。

ミニオープンキャンパスでは、高校生に向けて、中京大学の学部が普段何をしているのかをゼミ生たちが紹介してくれます。高校生以外でも入場可能ですので、普段他の学部が何をしているのか知らないから聞いてみたい!という方は、ぜひ見に来てください。(  ̄― ̄ )ゞビシッ

画像は特にないので、厳粛な雰囲気の漂う清明ホールの写真を載せておきます。
それではまた( 。`- ω -´)ノシ





     
       
         ,. -ー冖'⌒'ー-、
       ,ノ         \    じゃあな
       / ,r‐へへく⌒'¬、  ヽ
       {ノ へ.._、 ,,/~`  〉  }    ,r=-、
      /プ ̄`y'¨Y´ ̄ヽ―}j=く    /,ミ=/
    ノ /レ'>-〈_ュ`ー‐'  リ,イ}    〃 /
   / _勺 イ;;∵r;==、、∴'∵; シ    〃 /
  ,/ └' ノ \   こ¨`    ノ{ー--、〃__/
  人__/ー┬ 个-、__,,.. ‐'´ 〃`ァーァー\
. /   |/ |::::::|、       〃 /:::::/    ヽ
/   |   |::::::|\、_________/'   /:::::/〃

パチンコじゃないよ。ピンボールだよ。

はーい!こんばんは!
最近夜ご飯しか楽しみがない、子ども向け企画担当の森田です!
今日は大学近くの某ラーメン屋さんに行きまして。
ご飯をおかわりしたら後輩に若干引かれてショックを受けております。
無料だからね。おかわりしたいよね。
ラーメンは大変おいしかったです(・∀・)



さてさて。
日付も変わってしまいました。
今日(21日)で学祭まで残り9日となりました。
いやー、実行委員の目が死んできましたね(笑)
あと1週間ちょっと頑張りますね。





余談はここまでにしまして。
今回は私の担当企画である、子ども向け企画を紹介したいと思います。

子ども向け企画では、大学祭に来てくれた子どもたちが楽しんでくれるようなゲームや工作を行います。
今日はそのうちの1つをお見せします。



ジャジャン!たこ焼きピンボーーーーール!です!
いろんな人に手伝ってもらいながら木をギコギコ切ったり、釘をトントン打ちました。
ビー玉を弾くとカラコロ音が鳴って楽しいです。
ポイントはつまみがたこ焼きになっているところです。かわいいでしょう?
これで子どもたちが楽しんでくれたら幸いです。

他にも楽しいゲームや工作がいっぱいなのでよかったら遊びにきてくださいね。





ちょっと短いかな?
しょうがないです。おねむなんです。
そろそろオフトゥンでスヤァしたいので今回はこのへんで( ˘ω˘ )


2015年10月17日土曜日

パワーアップ”(*>ω<)o"クーーッ

いや~学祭まで2週間きりましたね!!

初めてブログ書きます、ビンゴ企画担当の稲垣です。
何書こうか悩んだので、余談からいっきま~す。



最近、ゴールデンボ○バーのライブに行ってきたんですよ(笑)
さすがと言わんばかりのお笑いセンスのライブで、テーション上がりっぱなしでしたO(≧▽≦)O

ダル○ッシュのドラゲナイは今期一番笑いましたよ!

まぁダル○ッシュぐらい頭のネジが飛んだ人は学祭にもいるのがメンバーの魅力だと思いますね
※犯罪者ではありません、頭のネジが飛んでるだけです!
 
で、このエアーバンドの曲で゛イヤホン゛というめちゃ良い曲がありまして、その歌詞の冒頭に
「今とても辛い状況なんだと ブログで知ったよ」  
というのがあるんですが、今年は何人が大変そうなブログをあげるだろ~
と思いこのブログをかいています(笑)
 
 
 
とまぁライブを見て、これだけのお客さんを盛り上げられるのはすごいよな~と思うと同時に
私もみんなが楽しんでもらえる企画を作れるようにがんばっております。
 
 
 
 
ここで、残念なお知らせです!今日はビンゴのリハーサルがあったからブログ余裕だと思っていたら、忙しすぎて写真を撮るのを忘れてしまいましたm(。・ε・。)mスイマソ-ン
 
 
ということで今回は、プレミアムな情報をアップしちゃいますよ!やったねヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
 
 




 
なんだこれ!?こいつも頭のネジ飛んでいやがるのか?(笑)
 
 
 
 
安心してください彼は皆さんの前に現れることありませんよ~
 
今年のビンゴに欠かせないキャラクターではありますので、
ビンゴ企画当日の楽しみにしていてください!
※出演できなくてぐれてます
 
 
 
 
とまぁ、今回のビンゴ企画はタイトルのように、パワーアップしています。
きっと他の企画も去年より楽しくなっていますので、ぜひみなさん遊びに来てください!!
 
宣伝
 
11月1日(日)12:00~ ビンゴ企画をガレリアステージで行います。
お客様に楽しんでいただけるよな企画を行っています。
ビンゴは当日参加なので、誰でも参加可能ですよ~!
数に限りがあり、先着順なので配ってたらぜひゲットしてください。
企画が始まる30分前からビンゴカードは配りますよ~
 
 
それではご来場お待ちしております。



 
 
 
 
 




2015年10月15日木曜日

学祭のユニフォーム!

こんばんは!
 
企画局 ミス中京コンテスト担当の藤原です。
学祭が間近に迫り、相当焦っております。
普段の平均睡眠時間が8時間の私にとっては、就寝時間が午前1時を過ぎるというのが本当に辛いです。
 
 
さて、最近八事の5番出口にはこんなものができました↓
 
 
 
装飾担当の皆さんが頑張って作ってくれた学祭までのカウントダウンです。
私たち学祭実行委員は、これを見る度に時間的余裕の無さを痛感しております。
 

そしてさらにもう一つ、学祭が近づいてきたことを感じさせるものが届きました↓
 
 
 
 
学祭実行委員のユニフォームとなるはっぴです!!
背中には今年の学祭のテーマ字である「燈」の文字が輝いています。
前面は見てのお楽しみということで…。
本日からこのはっぴを着て、活動やリハーサルを行っています。
 
そしてそのリハーサルの様子がこちら↓
 

これだけ言っておいて、はっぴの実行委員はそんなに写っていませんね。すみません。
この写真は私が担当するミスコンのリハーサル風景です。
中京大学のミスコンは一風変わったコンテストで、審査内容に「寸劇」が含まれております。
出場者の皆さんは例年素晴らしい寸劇を見せてくださるので、今年も期待大ですね!
ぜひ見に来てください!



ではそろそろ布団が恋しいのでこのへんで。
以上、藤原でした。